【12/2(土)開催】デュカ作りとスパイスおつまみの会

【12/2(土)開催】デュカ作りとスパイスおつまみの会

 

 

 

【12/2(土)開催】もっとスパイスを身近に

デュカ作りとスパイスおつまみの会

 

 

 

~お申し込みはこちらから~

(外部イベント管理サイトが開きます)

 

中東で生まれたスパイス『デュカ』を作ってみませんか?





デュカとはナッツやごま、複数のスパイスをミックスしたシーズニングソルト。
オリーブ油と混ぜてパンにつけて食べたり、
ポテトサラダやフライドポテトにトッピングしたり、
フライの衣に混ぜるなど、使い方はアイディア次第で広がります。
デュカの和風アレンジもお伝えし、それぞれご試食もご用意いたします。





講座では作ったデュカを活かしたささっとできる簡単おつまみをご用意いたします。
普段なじみ深い料理やスパイスも、ちょっとした工夫で雰囲気をチェンジできます。
またノンアルコールビールをご用意し、スパイスを振りかけたりスパイスシロップを加えたりして楽しんでいただきます。


講師は三上佳子さん。
「スパイスは日々の食卓を楽しく豊かにしてくれる」を伝えるため
スパイス講座やマルシェ出店などご活躍されています。


完成したデュカはお持ち帰りいただけます。
お家でももっとスパイスを身近に感じられるワークショップ、
お楽しみに。


------------------------




■開催日時:
2023年12月2日(土) 10:30~12:30



■講師
料理教室講師 スパイス料理研究家
三上 佳子さん


■開催場所:
湯癒草々GARDEN&FACTORY

岐阜県各務原市鵜沼各務原町2丁目68

温浴施設「恵みの湯」敷地内


 

■講座代金:¥4,500(税込)
デュカの試食、スパイスノンアルコールカクテルの試飲、お土産付き



■定員:12名


■持ち物
エプロン、手拭きタオル、筆記具


■ご予約:
予約開始は、10月25日(水) 12:00~です。


外部予約サイトPeatixよりご予約、当日受付時にお支払いください。


※キャンセルについて


基本的にはキャンセルはご遠慮いただいております。
万が一ご参加が難しくなった場合は必ずご連絡ください。
(3日前のご連絡は50%、当日のご連絡は100%のキャンセル料をいただきます。
予めご了承ください。)

ブログに戻る