湯癒草々ハーブボランティアの会

湯癒草々ハーブボランティアの会

【湯癒草々】ガーデンボランティア募集


湯癒草々は薬草風呂をはじめとした"薬草 ハーブ"にこだわった施設です。







私たちは季節や天候により変化する環境を毎日向き合いながら栽培しているのですが、自然に生きる植物を育てるのはとても大変。
ですので直接ハーブと触れ合っていただけるボランティアを募集させていただくことにしました。


休憩しながら1時間半から2時間程度、植物のお世話をお願いしています。
スタッフが一緒に作業しますのでハーブや植物の育て方について教えて貰う事もできるかも!?


また、終わった後は感謝の気持ちを込めて、恵みの湯を無料でご利用いただくチケットをプレゼントしております。




作業の疲れを取りながら、ゆっくりと汗を流してくださいね。


今までに参加してくださった方のお話を聞くと
・癒される
・元気になる
・植物について知ることができた
・運動不足が解消できた
などなど、とても素敵なご感想をいただいております。


普段の生活の中で、触れ合う機会が少なくなっている植物。一緒に土に触れあってみませんか?
お一人はもちろん!ご家族やお友達とご一緒にお気軽にご参加ください。


■こんな方におすすめ
体を動かしたい
普段自然に触れ合う機会がない
植物に興味がある
自宅で植物を育てていて、プロにコツを聞きたい
お子さんやご高齢のご家族と一緒に土に触れてみたい


■開催概要
日時:随時募集
募集人数:3名


■参加条件
植物がお好きな方
ハーブや栽培に興味のある方
体力に自信のある方


■行程
開催当日の朝9時50分ごろ、恵みの湯へお越しください。お集まりいただいたのち、参加注意点などをご説明いたします。
その後畑やハウスへ移動し、スタッフと一緒に休憩をはさみつつ作業を行います。(詳細に関しては、開催日の前日にご連絡いたします)


■持ち物
動きやすい汚れてもよい服装
靴(長靴)
汗拭きタオル
帽子
軍手
ハサミ(園芸用があれば)
水筒


■予約開始
予約専用サイトPeatixよりお申し込みください

(外部サイトへ移動します)

 

■参加にあたっての注意事項
当日37.5℃以上の発熱や体調のすぐれない方はご参加いただけません。
ボランティア参加に関してご注意いただきたいことがございます。
当日同意書にご署名をお願いいたします事、ご了承ください。
30分以上遅れてこられた場合、ご参加いただけないことがありますので
ご了承ください




■主催:日本温浴研究所
岐阜県各務原市にて薬草・ハーブを活用した温浴施設を運営しております。


■お問い合わせ先
☎058-322-2826

ブログに戻る