夏のお風呂を、心地よく楽しむバスハーブブレンドを3回にわたり紹介します。
第1回目は、ラベンダーメインのブレンドを紹介します。
ラベンダー、ローズマリー、セージのブレンド
この3種類のハーブをブレンドしたバスハーブは、心身のリラックスを求める方にぴったりです!
ラベンダーの穏やかな香りとリラックス効果は、昔からとても人気があります。
心を落ち着かせ、日々のストレスを和らげ、疲れた体を癒してくれます。
ローズマリーは爽やかな香りで頭をリフレッシュし、集中力を高めるとされています。
セージには抗菌作用があり、肌の清浄をサポートしてくれます。
このブレンドバスハーブは、忙しい日々の終わりに心地よい安らぎをもたらし、疲れた体を少しぬるめのお湯で癒すことで、日々の疲れを癒やしてくれます。
特に、夕方から夜の入浴タイムに試してみると、一日の疲れをリセットし、心身ともにリフレッシュすることができるでしょう。
ラベンダー、ペパーミント、ユーカリのブレンド
ラベンダー、ペパーミント、ユーカリの3種のハーブが調和した贅沢なブレンドバスハーブは、リフレッシュとリラックスの両方を求める方にぴったりです。
ラベンダーの穏やかな香りは心を安らかにし、緊張を解きほぐします。
ペパーミントはスッキリとした爽快感で、疲れた頭をリフレッシュし、クリアな思考をもたらしてくれます。
そして、ユーカリの爽やかな香りは呼吸を深くし、心身をリフレッシュさせます。
このブレンドバスハーブは、暑い1日の終わりに疲れた体を爽やかな湯に包み込み、心地よい安らぎを感じさせてくれるでしょう。
特に、疲れが溜まった時やストレスを感じる時におすすめします。ぜひお試しください。
夏はシャワーで済ます方も多いと思いますが、夏もぜひお風呂に入っていただきたいと思います。夏場の入浴は、体温に近い38度くらいのぬる湯をおすすめします。とってもリラックスできる温度です。
ぜひ、全身浴でご入浴ください。入浴後にスッキリ感を味わえますよ。
ただし、38度のお湯では残念ながらハーブのエキスがしっかりと出ません。
お風呂にハーブを入れる際は、ドライハーブを不織布などに入れ、鍋でしっかりと煮出してから、ぬる湯へ投入してください。
ハーブの自然な香りに包まれながら、心身のバランスを整え、入浴時間を贅沢なひと時に変えてみてはいかがでしょう。心と体を癒やす至福のひとときを楽しんでくださいね。
ハーブ&バスセラピスト chiho