【レポート】湯癒草々ハーブの会~可愛い!スイーツバスボム作り

【レポート】湯癒草々ハーブの会~可愛い!スイーツバスボム作り

2023年3月18日に湯癒草々ハーブの会を開催しました。

可愛いスイーツバスボムと、バスタブレット作り。

バスソルトを使用せず、お肌に優しく、追い炊きも可能な物を作りました。

 

 

 

 

 

まずは作り方を簡単にご説明。机の上には使う材料がたくさん。

実はバスボム、家で使うものばかりで簡単に作れるんですよ。

お子さんと一緒に作っても安心ですね。

 

 

一つずつご説明が終わったら、さっそく作ってみましょう。

袋に入った材料をしっかりと混ぜていきます。

 

 

 

 

 

 

 

袋を揉んだり、振ったりして、よく混ぜてくださいね。

シュワシュワ楽しいバスボムの元に変化していきます。

 

 

混ぜ終わったらカップケーキの形に。

うまく絞れるかな、ドキドキしながら絞り器を押していきます。

 

 

形ができたらデコレーションしていきましょう。

みんなで一緒に飾り付け。

「何色がいいかなぁ」なんて考えながら、アラザンなどを乗せていく作業は全員真剣です! 

 

 

親子で楽しみながら、かわいい形のバスボムのできあがり!

 

そしてタブレット作り。

先ほどの材料を型に入れて、しっかりとスプーンで押していきます。

 

 

 

 

ぎゅーっと抑えてあげればタブレットの形に!

最後はハーブで飾り付けです。

 

 

 

準備したハーブは色とりどりで、とっても可愛い。

「どれを乗せようかなぁ」なんて悩む時間すら楽しい時間になりました。 

 

 

 

 

世界に一つのバスボム、バスタブレット、完成です!

使うのがもったいないぐらいですが、ぜひおうちで使ってみてくださいね。

 

 

湯癒草々では、ハーブをテーマに様々なワークショップを行っています。

お子さんもOKな内容もございますので、お気軽にご参加くださいね。

 

 

みなさまのご参加をお待ちしております。

ブログに戻る